9月~11月の行事のご報告

9月~11月の行事のご報告
(編集者の都合でまとめてアップしました。スミマセン)

このあと、鎌倉桜友会最大の行事、クリスマスパーティーが待っています
クリスマスパーティー : 12月14日(土)12時受付開始
※着席ランチコース 今回はお昼の開催にいたしました。
場所:鎌倉プリンスホテル バンッケトホール七里ガ浜
出演:松平恒和さんとお仲間、素晴らしいジャズ演奏家の皆様
会費:10,000円   ※恒例のビンゴゲームもあります
申し込み・お問い合わせ 小田切 0467-22-3980 中村 0467-23-7828
申し込み締め切り 12月2日(月)

9月17日(火)今年の鎌倉名刹巡りは東慶寺を訪れました
鎌倉らしくお寺のご住職、直々時に案内していただける名刹巡り。4回目です。
今年は北鎌倉の名刹、縁切寺でも有名な東慶寺を台風一過の後、訪ねました。
28名が参加、井上ご住職自ら、書院、本堂、などからお寺の詳しい縁起、
なぜ、縁切寺と言われるようになったかの由来、
さらに鎌倉で一番美しいと言われる水月観音様をまじかで拝観させていただいました。
東慶寺のあとは北鎌倉の「鉢の木」で美味しいお料理を楽しみました。

10月2日(水)カントリーでランチとダンスを楽しむ会
鎌倉海岸の中心、アマンダンブルーを会場とした会を今年も開催しました。
カントリーミュージックの会としては4回目になります。
出演は蜂谷・一井・大江・北濃・西・石島の常連メンバーの皆様に
特別ゲスト、ヘンリー矢板さん、佐々木優子さんのご出演でした
参加者は90名、音楽とお料理を楽しみました。
この催しも鎌倉桜友会定番恒例のものになってきました。

11月3日(日・祝)落語会を行いました
今回で3回目の落語会です。会場は鎌倉市小町の個人のお宅をお借りしました。
演者が登壇する高座や「めくり」(落語家の名前を表示するもの)の誂えも致しました。
出演はテレビ笑点で若手大喜利のメンバー、桂宮治さんが来てくれました
参加者32名、落語は「親子酒」「弔い」の2席。
宮治さんらしい元気いっぱい大声での噺っぷりを存分に楽しませてもらいました。
この会場での落語会開催に自信がつきましたのでこれからも開催したいと思っています。

カテゴリー: 行事報告 パーマリンク