草上会 ホームカミングデーご報告

平成29年10月7日(土),8日(日)の両日、女子大学「和祭」に参加して、草上会ホームカミングデーを開催いたしました。
両日とも多くの会員の皆様にご参加頂き盛況のうちに終了することが出来ました。
ご協力有難うございました。
来年も大勢の皆様のご来場をお待ち申し上げております。

草上会バザー
恒例の草上会バザーは、2日間とも大盛況で多くの方々にお買物を楽しんで頂きました。
卒業以来ご無沙汰の方は久しぶりに友達を誘って、また、在校生には、掘り出し物‘ラッキー‘を手にすることが出来る良い機会でありました。会員の皆様からのたくさんのご寄贈品、ボランティアによる手作り品、委託販売等々、豊富な品揃いでバザーを開催出来ましたことは、皆様のご協力ご厚志の賜物と心より御礼申し上げます。

講演会・サロン
今年の講演会は、7日に、荘林幹太郎女子大学副学長のご挨拶を頂戴してから、外務大臣表彰を受賞された下野泉さん(5回国)による「スペイン語翻訳を通して広がった日本古典文学の世界」、8日は、神田典城女子大学長のご挨拶の後、労働大臣ならびに東京都知事より功労章を受賞された遠藤清子さん(3回英)による「人生を振り返って、今私にできること」のご講演を頂き、盛会の2日間でした。両日とも、その後サロン会場にて講演者を交えて茶話会を行い、お集まりの大勢の皆様と楽しい会話が弾み心温まるひと時を過ごしました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク