草上会 第61回(60周年記念)総会・懇親会のご報告

令和元年6月16日(日)、ホテルオークラ東京オーチャードルームにて132名出席のもと総会・懇親会が開催されました。
第一部総会は、安堂洋子会長の挨拶に続いて、新運営委員の紹介があり、その後、新監事承認、平成30年度活動報告、決算および監査報告、令和元年度活動予定案、予算案が承認され、無事終了しました。また、前任監事より退任の挨拶がありました。
第二部懇親会は、ご来賓の方々のご出席のもと、内藤政武学習院長、神田典城学習院女子大学長よりご祝辞をいただき、鈴木征桜友会副会長の乾杯のご発声と共に和やかに会食が始まりました。

          

総会前から始まったミニバザーでは、常陸宮妃華子殿下のお手作りカード、学習院オリジナル商品などを販売し、大盛況のなか完売となりました。

     

続いて、テノール歌手の秋川雅史氏によるご講演では「夢のある人生」と題して、ご自身の夢の実現についてお話いただきました。「千の風になって」「翼をください」と2曲の歌を披露してくださり、会場の皆様が熱心に聞き入りました。

      

最後に、全員で院歌斉唱し、滞りなく閉会いたしました。
閉会後は「また来年!ごきげんよう」との声があちらこちらで聞かれました。
今年の総会・懇親会は38回生(1989年卒)が担当いたしました。次回は39回生(1990年卒)が担当となります。
なお、今年も会員の皆様には災害支援金にご協力いただきましたこと感謝申し上げます。

 

カテゴリー: 総会 パーマリンク